ブログ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いかぽっぽ200円!
2006 / 08 / 28 ( Mon )
花火
行ってきましたよ!七北田の花火!!
毎年恒例、七北田公園側には行かず、上谷刈側で見ていました。

「新鮮館マルヨシ」と言うスーパーの店内で、焼き鳥を買うかどうか迷っていた僕にCheが
「今年もテントで出店出てるんじゃない?」と一言。

Cheの言う事には従順なボクは店内で焼き鳥を買わず、外へ。
Cheの言う通り屋台と言うか出店と言うか、とにかくテントで色々売ってました。

そこで、ボクは目を疑いましたよ!!!

店内で購入を迷った焼き鳥さん、店内価格だと1本68円(確か)
で、外のテント(出店元は同じマルヨシ)だと1本50円だったんです!!
外は炭火で焼きたてなのに、なぜお買い得??

焼きソバだの、フランクフルトだの、いかぽっぽだの、もちろん焼き鳥も
たんまり買い込んでお値段なんと!!!!
900円前後

安いね!良心的だね!

その後、J君&J君彼女と合流し、花火を楽しみました。
J君も同じように「これで700円位だよ!安いよね!」とJ君が買い込んだ食べ物を
勝ち取った戦利品の様に自慢げに並べ、大感激してました。
今年は、そのままそこの駐車場で打ち上がる花火を見ていました。

花火も終わり(例年より短かったような…)、同じ花火を離れて見ていた友人と連絡を取り合い
先日機種交換時にもらった、手持ち花火で花火大会が急遽開催決定!

地元に戻り、以外に大量にあった手持ち花火で、短い夏が終わるのを惜しみました。

by Di
00 : 01 : 31 | 二人 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
☆甲子園☆
2006 / 08 / 02 ( Wed )
ついに宮城代表決まりました!
仙台育英おめでとぉ!
(^o^)/

再試合いで疲れもあるのに。。

甲子園でも頑張って欲しいねっ☆

東北高校は、残念だったけど、良く頑張ったよぉ!

8月6日からの甲子園が楽しみです。
球児の皆さん頑張って下さいね☆
00 : 48 : 24 | 二人 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
夕飯は…
2006 / 07 / 20 ( Thu )

キムチ鍋でした。

昨日は涼しかったので鍋でも良かった。

やっぱり大量に作ってたけど、全て二人で美味しく頂きました。

閉めは雑炊ではなく、ラーメンの麺を。
これまた美味。

ウチは冬だろうと…夏だろうと…年中無休キムチ鍋(*^_^*)

13 : 15 : 26 | 二人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うめがったなぁ~♪
2006 / 05 / 23 ( Tue )
今日は、実に4年以上気になっていたラーメン屋に行って来ましたぁ!
仙台の根白石のチョ~長い直線沿いにあるラーメン屋なんだけど、
前の職場(某超有名な運送会社)にいた時に出来たお店で、周りの人に言うと
「あぁ~あそこね!うまいよ!行って損ないよ!」
とみんな口を揃えて言っていた店でした。

萬太郎!


「あっさり比内地鶏」と「こってり豚骨」の二種類のスープを選べるんだけど、
ボクはあっさりをCheはこってりをチョイス♪
手前・Di注文 奥・Che注文
手前がDiの「焙り辛味噌ラーメン」で奥がCheの「塩ラーメン」

いやぁ~辛味噌うま過ぎ!かなり上位にランクイン決定です!
Cheの塩ラーメンはこってりスープをチョイスしたのにあっさりでした。
でもグッテイスト!

餃子は鶏と豚の二種類があり、特製ミソダレが、またいいんだなぁ~

ご近所の方は是非、一度お試しあれ。
後悔はしないと思いますよぉ
more...

テーマ:ラーメン日記 - ジャンル:日記

01 : 02 : 00 | 二人 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今更キムチ鍋
2006 / 05 / 09 ( Tue )
オリジナルキムチ鍋
ちょっと肌寒い日に鍋をしました。

やっぱり美味い!
熱い!

最後は、おじやに。
2人で3合の米を平らげました。

ごちそぅさまでした☆
19 : 57 : 25 | 二人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
