ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然の出来事
2006 / 07 / 15 ( Sat )
今日、一通り仕事を終え事務所に帰還するとAさんとエロSさんが何やら騒いでいた。
まぁ、ここまではいつもの風景です。

二人の会話が何やらおかしいのです…
A氏「あさってから俺と一緒に周りましょうよぉ!俺、奴に抗議するからさぁ!」
エロS氏「(゚ー゚*)フフフ」
A氏「絶対だからねぇ!あさってはちゃんと来るんだよ!」

まぁこの会話のどこがおかしいかと申しますと…
あさってはちゃんと来るんだよ!」
と言う点です。特に「あさってから」
シフト表を見ると、あさってはエロS氏、休みなんです。

で、「どうしたんですか?」と聞くと「今日で退社するんだ」との事…
はぁ??なんですと?
あまりにも急な事だったのでなんて言っていいのかさっぱり浮かばず、
「マジっすかぁ?マジっすか?てか、マジで言ってんの?」と連呼。

まぁ、月に5日の休みで、有休もなく、過酷な重労働なのに、
給料はフリーター並み。保障も一切なく、新人だろうがベテランだろうが給料同じ。
おまけに月に1日多く休むと給料が8000円引かれてるんですよ。
日給月給じゃないのに、どゆ事?基本給ってなに?

はぁ…この会社に居続けてたら、将来不安しかありません。

40歳を目前に控えたエロS氏は賭けと言ってもいい冒険に旅立っちゃいました。

あぁ~俺もそろそろ考えないとなぁ~

いまの会社に不満はまだまだありますが、それは大半の皆さんも同じ事。
でも、せめて残業手当てか、深夜手当て(夜中勤務のとき)か、交通費か、
社保か、有休か、給料の値上げ、どれか一つでいいから実行して欲しいです。

一人辞めるとすごく寂しいですねぇ…楽しい人だったのに…

せめて気持ちには余裕が欲しいです…_| ̄|○ガク

最近愚痴ばっかりですね…反省します。
スポンサーサイト
22 : 02 : 15 | Di | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<終わった~~~♪ | ホーム | 今日の朝…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diche.blog50.fc2.com/tb.php/90-ce224250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
