ブログ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日のスープ
2006 / 05 / 11 ( Thu )
実家(ん~いい響き♪)に帰って来て、夕飯のおかずを見ると…
ニラ玉少々。煮魚一切れ。…以上!

ん~寂し過ぎる!!
やっぱ夕食は豪華に三品以上希望です!(贅沢ですか?)
って事で、自分で汁物作っちゃいました。
作ったって程の物じゃないけど。

レシピ(大げさ。)
まずは小さい鍋にお湯を沸かす。
沸騰した所にコンソメを入れる。
その後、一煮立ちしたところでソーセージを切った物を投入。
いい感じになった時に(曖昧)キャベツを投入。
塩・コショウで味を調える。
で、完成!!!↓
本日のスープ

簡単でしょ???
応用編として、このスープに片栗粉でとろみをつけ
チャーハンにかけるとスープチャーハンの出来上がり。
その時のスープは濃い目で、チャーハンは若干薄味で仕上げるのが良いかと。
あと、スープ野菜は、キャベツよりレタスがお勧めです。
しかもチャーハンの下に敷くのがベターかと…

お暇な時にお試しあれ。
22 : 04 : 59 | Di | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はっはっ母の日♪ | ホーム | いつものように…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diche.blog50.fc2.com/tb.php/58-f7ed2321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
