ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の鍋キムチ風
2006 / 10 / 25 ( Wed )
昨日、会社の子に部屋まで送ってもらったいいのだけど、
車の鍵をCheさんが持って出勤したため実家に帰れなかったDiです。
しかも大雨でした。

しかもCheさん遅番で22時帰宅予定。

仕方がないので、食材を近所の生協に徒歩で買いに行きました。

何にしようかなぁと考え、「寒いし鍋だ!」と即決定!
てかボクが作る夕食は、大概鍋です。(笑)

白菜1/4 豆腐 えのき 豚肉150g 生餃子 長ネギ しいたけ ニンニク キムチ
を購入。(誘惑に負け冷凍枝豆も購入)

帰宅後鍋を探すが…見当たらない!
ついてねぇ~!と床に目を向けると床下収納庫が…
「おっ!」と思い開くと鍋発見!!

ようやく製作開始。

これは材料を詰め込んだばかりの材料達です。
製作途中

ある程度沸騰してきたら、味噌汁を作る要領で味噌を投入。
それから生餃子も投下!!
その後、また一煮立ちさせる。

そして、キムチ・コチュジャンを投入し、味見。

味を調え、グツグツ言うまで放っておく。
いい感じになったら(曖昧な表現で申し訳ないです。)すりゴマ、ごま油を適量投入。
それからコショウ(黒コショウ)も投入。
で、出来上がり。

これは器に分けた「豚肉の鍋・キムチ風」です。
取り皿に分けて…

実際はもっと赤いんですよぉ。

ちなみに、キムチ鍋の素は一切使いません。

味的に言えば、坦々鍋って感じです。
坦々麺の鍋バージョンね♪

料理は感覚じゃぁ~~~~!!!!
って方、是非この曖昧極まりないレシピ(と呼べるのかなぁ?)で作ってみて下さい。

Cheさんには大好評頂いております。
てか、うまいよ!
スポンサーサイト
23 : 37 : 03 | Di | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ご褒美 | ホーム | 本日の頂き物。>>
コメント
----

実は、私もキムチ大好きで、今日スーパーに行って、焼肉屋さんのキムチとキムチ鍋のもとを買ってきました。おいしいですよね~。これから寒くなってきましたし、鍋もいいですよね!http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
by: たけ * 2006/10/26 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--たけさん>--

はじめましてぇ!
コメントありがとうございます。
鍋マジでいいですよねぇ~。
安いし、簡単だし、うまいし、体温まるしで言うことなし!

次は何鍋にしようかなぁ…
by: Di * 2006/10/29 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diche.blog50.fc2.com/tb.php/159-0de3cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
