ブログ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再度登場!今度はネタあり!(笑)
2006 / 10 / 18 ( Wed )
またも眞鍋氏のブログからネタ拝借です。

周りの変な言葉遣いをする人についてなんだけど、
ボクの周りには、「泥酔」(でいすい)を「ドロスイ」と言ったり
「漁師」(りょうし)を「ギョウシ」って言ったりする会社の人や
「準備万端」(じゅんびばんたん)を「ジュンビマンタン」と言い放つCheさんが居たりします(笑)

へ?って聞き直したくなるけど、その気持ちをグッと堪えスルー。
まぁ~Cheさんについては、彼女の今後も考えスルーしませんでしたが。

1回憶えちゃった言葉が間違っていて、それを直すのって結構大変かもしれないけど
荒波に揉まれ、厳しいこの社会で生きていくには正しい言葉使いが必要かと思います。

真鍋氏のブログでもあったように、大事な場面で変な言葉使いだったら
「へっ?も1回いい??」ってなっちゃいますもんね。


面白い変な言葉遣いの人が周りに居る人っていますかねぇ~?
ちょ~聞きてぇ~~~!!!!!
23 : 40 : 32 | Di | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビックリした! | ホーム | すっげぇ~!…えっ?今更?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diche.blog50.fc2.com/tb.php/156-655e40a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
