ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いかぽっぽ200円!
2006 / 08 / 28 ( Mon )
花火
行ってきましたよ!七北田の花火!!
毎年恒例、七北田公園側には行かず、上谷刈側で見ていました。

「新鮮館マルヨシ」と言うスーパーの店内で、焼き鳥を買うかどうか迷っていた僕にCheが
「今年もテントで出店出てるんじゃない?」と一言。

Cheの言う事には従順なボクは店内で焼き鳥を買わず、外へ。
Cheの言う通り屋台と言うか出店と言うか、とにかくテントで色々売ってました。

そこで、ボクは目を疑いましたよ!!!

店内で購入を迷った焼き鳥さん、店内価格だと1本68円(確か)
で、外のテント(出店元は同じマルヨシ)だと1本50円だったんです!!
外は炭火で焼きたてなのに、なぜお買い得??

焼きソバだの、フランクフルトだの、いかぽっぽだの、もちろん焼き鳥も
たんまり買い込んでお値段なんと!!!!
900円前後

安いね!良心的だね!

その後、J君&J君彼女と合流し、花火を楽しみました。
J君も同じように「これで700円位だよ!安いよね!」とJ君が買い込んだ食べ物を
勝ち取った戦利品の様に自慢げに並べ、大感激してました。
今年は、そのままそこの駐車場で打ち上がる花火を見ていました。

花火も終わり(例年より短かったような…)、同じ花火を離れて見ていた友人と連絡を取り合い
先日機種交換時にもらった、手持ち花火で花火大会が急遽開催決定!

地元に戻り、以外に大量にあった手持ち花火で、短い夏が終わるのを惜しみました。

by Di
スポンサーサイト
00 : 01 : 31 | 二人 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<面白そうだったので… | ホーム | 野球観戦>>
コメント
--夏の終わり--

TBどうもでした。
会場まで行って観てきたのですが、
マルヨシ側は正解かもしれないですねぇ。
人人~で現地は大変でした。
そしてお買い得品を仕入れてうらやましい…。
出店は法外な値段でソーセージ売ってました。
来年はちょっと計画性を持たねば…。
by: youmusi * 2006/08/28 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diche.blog50.fc2.com/tb.php/112-47b3688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
行きは良い良い帰りは…。花火大会
今日は仙台市泉区の「ふるさと祭り」でした。地元の大きなイベントと言えると思いますが、メインは今年の夏の最後を飾る、花火大会。5,000発という規模で行われますが、仙台の街中での花火よりは、だいぶ近いところで観ることができるので、迫力もあり、とてもキレイでした みちのく仙台つれづれ雑記【2006/08/28 22:25】
| ホーム |
