ブログ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第93回「ご当地名物!」に参加してみたw
2006 / 08 / 10 ( Thu )
突然ですが…

こんにちはFC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のトラックバックテーマは、「ご当地名物!」です。

お盆休みも近くなってきて、帰省をするという方が
増えてくる時期ですが、あなたの出身地の名物は何ですか?
食べ物でしょうか?それとも建物?人でしょうか!

これは自慢できる!というものをトラックバックしてください♪
お待ちしてます!

第93回「ご当地名物!」



と言うことで、TBに参加してみました。

ボクとCheは宮城県は仙台市に住んでいるのですが、ご当地名物って結構あるのよねぇ~
有名所では「牛タン」でしょ、「萩の月」でしょ、「ずんだもち」でしょ、「笹かま」
って、全部食べ物じゃぁ~~~~ん!
あっ!先日終わった「仙台七夕」があった!

「仙台七夕」は、開催期間中に絶対雨が降るってジンクスがあって、
本当に開催3日間(前夜祭の花火入れると4日間)のうち、必ずどこかで降るんですよねぇ~
でも今年は、晴れました!今日は降ったけど、開催期間中は晴れてました。

そして、知らない人も多いかと思いますが、「仙台竹灯り」なるイベントが
七夕終了後、今年も8/13に行われるそうです。

去年の様子

七夕飾りで使用した竹に、ろうそくを灯し、いろんなイベントが催されるそうです。
ちなみにボクも今日、ラジオで知りました。

行ってみたいけど、仕事だし、土日って忙しいし…_| ̄|○ガク
多分行けません。

今年が第三回らしく、新しい名物となって定着して欲しいものです。
きっと楽しいんだろうなぁ…玉コン食いてぇ~!あっ!これは山形か…

ご都合が合う方は、参加してみてはいかがでしょうか?
参加した方、是非コメントやレポートをお願いします。

後は、「青葉城恋歌」か……
カズシックがカバーしたバージョンも結構いいっけよ。(仙台弁)
01 : 14 : 42 | Di | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<腰がぁ~~~ | ホーム | 本日の業務>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diche.blog50.fc2.com/tb.php/103-dbb93bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
